アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
The Auroral Kingdom
ブログ紹介
この“狂った現実”を
君たちの“綺麗なこころ”は
何と形容するのだろう――。


zoom RSS

凍った道を、歩いてく。

2011/01/25 22:16
えっ…えええ。
このブログに最後に記事書いたの11月だったの…?
という軽いショックを受けています。
今更かよって感じですが、
何か更新しようにも何書けばいいのかさっぱりです。
私では時間の余裕の無い時には(も)やはりそれなりの文章しかかけねぇー。


最近は10時台に寝て4時頃に起きるという生活を実践中です。
目覚ましを新たに一台導入しまして音が聞こえない生活とはサヨナラさ。
携帯と合わせて目覚まし3台、部屋で飼ってます。
それとルームソックス買いまして朝起きた時の
裸足をガードするものを手に入れました。
牛柄、牛柄〜。
起きられないのなら!!! 
ならば、どうしたらいいかを考えた結果でした。
こういうこと少しはできるようになった。うぐぐ。
試験まで後数日と迫っておりますが相変わらずの生活です。
その日にできる分しかできません。
無理をすると翌日に渡って祟るような気がしてなかなか。
普段からやっておく事の大切さを実感したこの頃です。
でも勉強楽しい。
(ただし成績がついてくるかが問題)


英語を、がんばってます。
とはいっても通学時間が「あまりにも」暇なので
ウォークマンで速単CD垂れ流しをしているというわけなんですが
単語の忘却率がマジ半端ないっす。
春休みにもっとすらすら理解できるように
単語の復習もしようと思いました。
なんとなくずっと聞いてて思ったんですけど
意識して聞かないと、
聞いてないんですよね、案外。


絵の練習がしたいよおおおおおお!!!!!
人体がもっとバランス良く描けるようになりたい…(´;ω;)
服のしわがもっと描けるようになりたい…(´;ω;)
春休みを使って漫画を一つ完成させようと思うのですが
絵が描けないとやる気を一気に失ってしまう(←)
今まで部室で描いたりとかしてきてどっちかというと
リアル寄りの絵を描くみたいなので練習したいです。
デフォルメもリアルが描けてこそですよ…ね…?
タイトルだけは決まっているので、
話と絵が春休み中にできるかどうかが大問題です。
ほんと大問題です。


そんなこんなの日常です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人の気持ちがのぞけるのは物語の特権

2010/11/26 23:29
すごい久しぶりな気がするんですよね。
ブログ、書くの。
紙日記は何回か書いてるんですけれど、
何を書こうかなと、迷っているうちに
寝る時間になったりだとか、
そもそも書く余裕がなかったりだとか。
今も、パソコンの画面に向かいながら
何を書いていいのか分からないでいたりする。

今日は、夜、ご飯食べに行きました。
高校での部活の先輩2人と、地元駅周辺のお店で。
誕生日だったよねって、
カピバラさんのぬいぐるみもらいました。
意外…と言ってはいけないのでしょうが、
意外でした。いい意味で。
サプライズってこんな感じなのかなと思いつつ
特に大した反応もできない自分に嫌気がさしつつ。
すごいいい手触りなんだよねって
言われていたカピバラさんの頭を
ワシャワシャやりつつキーボードをたたく今の自分。
21歳に、なりましたとさ。

ご飯食べてるうちにいろんな事も思った。
まずは、人に話すときには言葉を尽くさないと、ということ。
普段いつもしゃべっているわけではない
人と話すのであればなおさら。
どういうキャラでいたいとかそれ以前に、
言葉を尽くして丁寧に対応することが大切だと思いました。
あと、自分がかなりの口べただという事を
嫌というほど思い知らされました。
うまく言葉が出てこない…!!!
言葉でてこない、噛む、焦る。
ちょwwおまww
悔しいだろ。がんばれ20代の自分。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


超短い近況

2010/11/11 23:48
いつまでも一緒なわけじゃあない。
今は色々と頑張ろうとしてみる。
何とか気をもちなおす。
クレープうまかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うらみごと

2010/10/29 22:58
テレビが五月蠅い。
楽しそうに笑いやがって。不愉快。
何の役にも立たないものいつまでも流しやがって。
早く消せよ。
不満ばかり。やってらんない。
今日は酒も効かない。

家族って、何をもって家族ですか。
誰か分かる人教えてください。
仲が悪くても家族ですか。
本質では打ち解けてなくても家族ですか。
互いの悲しみ恨みごとを聞くのもなかなか疲れるんですよ。
それも本人がいないところで。
その仲を穏便にしようと努めるのも。
こっちが恨めしいわと言いたい。

家事を、どうやってやればいいのか分からない。
どういう心持でやればいいのか分からない。
典型的な「いい子」になんてなれそうもない。
それにしても、もう、「子」って歳でもないわな。
20歳までに、もっと、機械的に
物事をこなせるようになりたかった。
何も考えずに、迷わずに、できるようになりたかった。

馬鹿だよほんと。

悲しい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


後悔だって、悪くない。

2010/10/27 09:47
最近5時に起きる習慣をつけようとしているのですが
今日は寝坊してしまいました。
12時前に寝る、これを遂行するのが
なんともはや欲求との戦い。
11時ころから寝る準備をはじめて12時前に寝る。
大体11時30分に寝られたらいい。
そんな事を思って、いずれは11時に寝て、
5時や4時に起きられるようになりたい、など、
思うは至極、簡単なのだけれど。

特に、一限のある日など、5時にでも起きなければ
絵の練習の時間をとり、弁当も作って出かける事は不可能。
絵描きは夜にやってるとだらだらと続けてしまうから、
朝にしっかり時間をとってやるのが理想かなと今のところは思ってる。
そうしたら夜、時間をぶつ切りせずに何かに集中できる。
と、いう、僕の理想。

夜、寝る準備をしなきゃって時間に、
パソコンがついて、音楽が流れてて、
紙と、シャープペンシルがそこにあれば、
ちょっと落描きでも、と、思ってしまう。
惰性でいろんなサイトを見てしまう。
そうして描いても僕では中途半端な絵に収束し、
ネサフは結局同じ情報を繰り返し見るだけの、非生産的行動。
それでも、少しぐらいいいじゃない、と思ってしまう。
そんな、軽い、けれども抗いがたい誘惑に乗ってしまうと
結局、早起きという目標が達成できずに
「あぁ。やってしまったな」、と、昨夜の落描きの紙を見ながら、
過ぎた時間に、苦い思いを飲み込むしかすべがない。

早寝早起きをしたいっていうのにはもう一つ理由があって、
肌荒れを何とかしたいから。
大学入ってからひどくなった。
皮膚科に相談にも行った。案外気にしている。
だから、22時〜2時の間に寝ている時間を増やしたい。
変動はあれど、それなりに落ちついてきた今が
治すのにいい機会かなと、思っているのです。

昨夜は、素敵な誘惑に乗ってしまった僕。
自戒のため、ここに記す次第。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/10/23 00:18
帰り道にー、見つけたのーぉ♪
明るい光が、照らす道ー♪
顔を上げればーそこはー酒屋ー♪

(∀)(∀)(∀)

ってなわけでお酒買ってきたよ!!!
おつまみにっておっちゃんがもろこし太郎もくれたよ!!!
画像


桜のー焼酎ー
桜ー咲いてるのー家の庭ー
狂い咲きよーアハハハハハッハ!!!!!

あー・・・
じんせいのばかやろおおおおおおおおおお!!!!!!!
チックショオオオオオオオオ!!!!!!!
うわわあああああああああああああああああああああ!!!!!
カスガアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ボケ! アホ!
ぅわああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


…ってな感じで飲んでたのが夕食時です。
鯨です。こんばんは。
お店のおっちゃんに薦められた飲み方で
今日はロックで飲んでました。
今日の夕食はたらことみそ汁とさつま揚げっていう
私が酒買ってくるのを見越したかのようなラインナップだった。
いい感じにほろ酔い加減になった。
もう酔いは覚めたけど気分転換になったわ…!!!
チクショー!!!人生のバカヤロー!!!ボケー!!!
って思うけどまた元気にいたいからね…!!!(。。)〆
いい加減悩むのつかれるわ!!! 体力消耗する!!!


お酒にはこんな使い方もあるのだと分かった。
ふぅ…。落ちついた。
明日も早起きするか。
シメジ炒めてやんよ…!!!m9(`・ω・´)*+

おやすみなさい!!!
皆様良い夢を!!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誰も、彼も、複雑なのね。

2010/10/21 20:58
今日は森林実習がありましたが、
測定が早めに終わって予定より早い帰宅。
雨のぱらつきはあったけれど森の中へ入れば
木々がその葉で雨を遮ってくれるから
雫に濡れなくて済んだ。
ただ、林冠を確認するために木を揺さぶったところ
雫がボタタタタッ…!!!って落ちてきて
濡れるのはかえって人災によってだった。
一年の頃生物学実験で木を葉っぱや特徴から
覚えるってことやったんだけど結構忘れてる。
3年になったら80種類くらい覚えさせられるっていうんだから
今からちゃんと覚えておかないとまずい気がするんだゼ((;´-`))。

昨日、『複雑な彼』という本を、
半分以上は表紙に惹かれて買った。
簡素で、色数も少ないけれど、人目を引くたたずまい、フォント。
あまり見かける事の無い表紙だと思った。
著者は三島由紀夫なんだけど、
前に読んだ『春の雪』って本が
個人的にあまりに面白くなくてこの人は他に
どんな作品を描いているんだろうと思って気になった。
それと、読んでた本にちょっと疲れて、
気軽に読める物語が欲しかった。
電車で読んで、帰ってから読んで、あと、3分の1くらい。

さっき夕食食べてたんだけど、
途中から一気に食べる気が失せて、
早々に切り上げてしまった。
家族って、難しい。
昔のイメージから抜け出せないのか
それとも私が変に意識し過ぎなのか。
それとも何も変わっていないのか。
確かに変わって入るとは思うんだけどね。色々と。
家族からすれば私が難しいらしい。
まぁ、こんなことここには書くべきではないと思うので。
とりあえず、考える事は色々あるけど
家事という名のものを、出来る事から
始めていこうと思って最近は挑戦中。
というわけで、朝型の生活に慣れたいのーん。
と、思っているのですた。

最近妙に苛々しててよくないなぁと思うので、
もうちょっと余裕をもって生活したいもんだよな!!! 
なんて、自分に言い聞かせたりするのです。
とりあえず早寝早起きだね。
話はそれからだぁああぁぁぁあ…!!!(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自分を釣るために今日は早起きして
ポーズマニアックスというサイトで
人間の、あたりの練習してました。
もう何ていうか要・練・習☆ で…す…orz

そ、だ、アカデミックで通常より安く手に入れた
ふぉとしょっぷをPCに入れました。
デスクトップにアイコンを表示させたかった、
というか出ると思っていたのに出てこなくていちいち
スタートボタンから起動してます一体何を間違えたのww
必要だったのもあって練習がてら、
部の秋祭の宣伝で使うビラを作成してみた。
やっぱデジタルは慣れねーや!!!
とか言ってみるけどアナログもそんなに…なんですけどね、うん。
徐々に慣れていけたらいいなと思いますす。

ホント近況しかないわ。
しかも読むのめんどくさそうなねー。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

The Auroral Kingdom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる